文字の大きさ 小中大 
   ホーム  > 国保連合会からのお知らせ > 【報告】平成21年度第1回広報委員会
戻る ホーム
国保連合会からのお知らせ

【報告】平成21年度第1回広報委員会

最終更新日 [2009年6月9日]             

6月4日(木)、熊本県市町村自治会館2階講堂で開催。
【協議事項】
(1)平成20年度事業報告
(2)平成21年度事業計画
(3)広報共同事業 等

(2)平成21年度事業計画について
広報誌関係では、これまで掲載していた「統計資料」についてホームページにPDFファイルで公開(保険者等へはメールで提供)することで決定した。
また、11月開催予定の第2回同委員会では、全てホームページへの移行も含めて広報誌の在り方について協議することとした。

被保険者向けの広報事業として、新たにCM街頭ビジョン広告、新聞広告による国保制度の理解及び健康づくり促進の啓発を行うことを決定した。

国保連合会で、保険者支援として行っているイベント用品等の貸出について、委員から「健康機器類の中で骨密度測定器などは住民の関心も高く、健康まつりで利用したいが、人気があってなかなか予約が取れない。台数を増やしてほしい」との意見が出された。

この情報に関するお問い合わせは
保健事業支援課
電話:096-365-0976
ファックス:096-365-4188
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 右の「アクロバットリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アクロバットリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る ホーム
copyrights(c)2008 The Kumamoto Health Insurance Organization Allright Reserved.