被保険者の皆様へ
保険者の皆様へ(要認証)
医療機関・薬局・整骨院等の皆様へ
介護保険事業所の皆様へ
障害福祉支援事業所の皆様へ
特定健診等事業所の皆様へ
国保連合会について
標準的なデータファイル仕様において、健診受診者の事情により、特定健診の検査項目を実施できなかった場合の取扱いは、検査値欄は空欄として、検査の実施有無欄に「実施」を入力することで、受…
【カテゴリ】請求支払に関すること
連合会に直接データを送付している健診等機関は、月遅れとして請求してください。(通常請求分と混在可) 医師会等の取りまとめ機関に請求を委託している場合は、その取りまとめ機関に連絡し…
既に支払を受けた請求が取り下げられています。 過誤理由を確認後、必要に応じて正しく修正し、再請求してください。
健診実施時点に国保の資格を喪失している可能性があります。 受診券に記載されている保険者に連絡をしてください。
請求したデータの内容に誤りがあります。 <例>保険者番号誤り、受診券番号誤り、請求金額誤り等返戻理由を確認後、 正しく修正し、再請求してください。
請求したデータのフォーマットに誤りがあります。 XMLを仕様書のとおりに正しく修正し、再請求してください。