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【介護】電子請求受付システムログインパスワードの再発行

最終更新日:

介護電子請求受付システム上で、ログインパスワードの再発行申請ができるようになりました。

(従来の再発行依頼書(紙)による申請は、令和7年12月25日をもちまして終了しました。)

※障害分については、引き続き、再発行依頼書(紙)による申請をお願いします。

 

介護電子請求受付システムにおけるログイン情報の再発行

〇セキュリティ用メールアドレス登録済みの事業所

 ユーザID、パスワード、またはセキュリティコードを紛失した際に、事業所自身でログイン情報の確認及び再設定を行うことができます。

インターネットサイト:電子請求受付システム総合窓口別ウィンドウで開きます(外部リンク)

操作マニュアルはこちらから↓


〇セキュリティ用メールアドレスが不明、または未登録の事業所

 ユーザID、パスワード、またはセキュリティコードを紛失した際に、国保連合会へログイン情報再発行申請を行うことができます。

    なお、発行申請完了後、返信用のレターパックを下記送付先へ送付してください。

 ※1 返信用レターパック送付の際には「ログイン情報再発行通知書返送」用と朱書きしてください。

 ※2 返信用レターパックにはあて先(事業所所在地の住所、事業所名称及び事業所番号)を記載してください。

 ※3 同一法人で複数事業所を申請される場合、再発行申請毎に処理し郵送しますので、送付先が同一であってもレターパックは申請数を送付してください。

インターネットサイト:電子請求受付システム総合窓口別ウィンドウで開きます(外部リンク)

操作マニュアルはこちらから↓


 代理人請求用パスワードの再発行

次の再発行依頼書に記入し、返信用のレターパックを同封のうえ、下記送付先へ送付してください。

 ※返信用レターパックにはあて先(事業所所在地の住所、事業所名称及び事業所番号)を記載してください。


※ID、パスワードは大切な情報です。第三者に知られることがないよう、適切に保管してください。

 

 

返信用レターパック・再発行依頼書の送付先
 〒862-8639
  熊本県熊本市東区健軍2丁目4-10
  熊本県国民健康保険団体連合会 介護保険課




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